配偶者からの暴力被害者支援情報

ホームへ戻る

パンフレット・刊行物等 被害者支援に関する情報収集、職務関係者の研修、広報啓発活動等にご活用ください。

パンフレット

STOP THE 暴力

項目別

点字ファイルダウンロード

パンフレット「STOP THE 暴力」の点字ファイル(BSE形式※)をダウンロードすることができます。

※ダウンロードしたファイルをご利用いただく際は、点字エディタ(シェアウェア等として配布されています)等を入手してください。

内容 点字ファイルの内容をPDF形式で掲載しています。


過去の点字ファイルパンフレット

内容 点字ファイルの内容をPDF形式で掲載しています。

TO VICTIMS OF SPOUSAL VIOLENCE (For foreigner)
配偶者からの暴力の被害者へ(外国人の方へ)

Please choose each language. The contents can be seen.

(それぞれの言語をクリックすると、その言語で書かれたパンフレットが表示されます。)

※平成20年度版

参考

配偶者からの暴力の被害者対応の手引~二次的被害を与えないために~

刊行物

配偶者からの暴力 相談の手引(改訂版)

平成16年12月の改正配偶者暴力防止法の施行に伴い、「配偶者からの暴力 相談の手引(改訂版)―配偶者からの暴力の特性の理解と被害者への適切な対応のために―」がこのほど刊行されました。
配偶者からの暴力にはどのような背景があるのか、対応に当たってはどのような点に留意すべきなのか、被害者が利用できる制度は何かなど、職務関係者が知っておくべき事項についてまとめています。
本手引は、相談窓口において配偶者からの暴力に関する相談を受ける者の対応マニュアルとなるだけでなく、各関係機関において研修を実施する際の教材となるものです。

配偶者からの暴力 相談の手引

定価 本体 945円(税込)
B5判/257頁
発行日 平成17年4月
問合先 独立行政法人国立印刷局 
(電話:03-3587-4283(販売管理チーム))