このホームページについて

当ホームページの利用については、内閣府ホームページとして下記に準拠します。コンテンツ利用に当たっては、下記「内閣府ホームページ利用規約」に同意したものとみなしますのでご了承ください。
内閣府ホームページ利用規約

リンクについて
当ホームページヘのリンクは、自由です。ただし、以下の点にご留意下さい。なお、リンク設定を行った場合には、「男女共同参画局 総務課(広報担当)」まで、リンクを設定したホームページのURL等をお知らせ下さい。
(1)男女共同参画局ホームページヘのリンクであることを明記して下さい。
(2)男女共同参画局ホームページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はしないで下さい。
免責事項について
当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、男女共同参画局は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。当ホームページの保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当ホームページによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、男女共同参画局としては責任を負いかねますのでご了承下さい。
アクセシビリティについて
男女共同参画局では、より多くの国民が、いつでもどこでも最新の情報を、より簡単に利用できるようにすることが重要であると考えております。
このため、当ホームページでは、高齢者や障害者など、心身の機能に制約のある人も含め、多くの利用者が場所や機器など利用環境を問わず利用できるように、アクセシビリティに最大限配慮したホームページ作りを目指しています。
推奨環境について
当ホームページ上に掲載されているPDFファイルを閲覧・印刷いただく場合、AdobeR ReaderR プラグインが必要となります。
お持ちでない場合は、下記のアイコンをクリックし、アドビシステムズ社のダウンロードページよりインストールしてください。
AdobeReader
その他
当ホームページ上全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、事前に予告なく内容等を変更・削除することがありますので、あらかじめご了承下さい。
また、男女共同参画局のホームページは、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」ページ(http://wwwa.cao.go.jp/wlb/index.html)などの一部ページを除き、画面サイズに応じてレイアウトを最適化する「レスポンシブWebデザイン」を導入しています。自動的に切り替えを行うため、スマートフォン・タブレット端末から、PCサイズのレイアウトに切り替えることはできません。一部の端末では想定されたレイアウトにならない場合があります(スマートフォン端末だがタブレットレイアウトになる、タブレット端末だがPCレイアウトになる等)。文章の改行位置は端末によって異なります。
レスポンシブWebデザインについての推奨閲覧環境は以下を御覧ください。
内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019