内閣府男女共同参画局 GENDER INFORMATION SITE

内閣府ホーム > 内閣府男女共同参画局ホーム > 男女共同参画局メールマガジンについて

男女共同参画局メールマガジン

男女共同参画局メールマガジンについて

本メールマガジンの配信は、原則隔週金曜日(月2回)です。

  1. 登録
    • 配信を希望される方は、下記プライバシーポリシーをご一読の上、「確認ボタン」をクリックして、登録連絡フォームで配信を希望するメールアドレスを登録して頂きます。
    • 登録が完了しましたら、確認のメールを送信いたします。
    • 登録の変更(メールアドレス等)を行う場合は、古いメールアドレスを削除連絡フォームで一度削除してから新規に登録を行ってください。
  2. 配信停止
  3. お問い合わせ
    • 本メールマガジンに関するお問い合わせは、こちらからご連絡をお願いいたします。
      ご意見・ご感想フォーム
    • なお、こちらのフォームでは、登録及び削除は受け付けておりませんので、ご注意願います。
  4. バックナンバー一覧

プライバシーポリシー

1.基本的考え方

内閣府男女共同参画局(以下、「当局」という。)では、男女共同参画ホームページ(以下、「当サイト」という)において当局の活動状況を国民の幅広い層に対して、積極的に発信することを目的として、メールマガジンを発行しています。

2.収集する情報の範囲

メールマガジンのご利用にあたっては、「メールアドレス」の登録をお願いしています。また、「性別」、「年齢」、「居住地」、「職業」(以下、「利用者属性」という)について、任意に登録をお願いしています。

3.利用目的

2.で収集した「メールアドレス」は、メールマガジンの配信のために使用します。任意にご登録いただいた利用者属性については、メールマガジンの制作にあたっての参考とさせていただきます。

4.利用及び提供の制限

当局では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合、その他特別の理由がある場合を除き、収集した情報を3.の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は、第三者に提供いたしません。但し、統計的に処理されたメールマガジンのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置

当局では、収集した情報の漏洩、滅失又は毀損の防止、その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.自己に関する情報の開示

当サイトにおいては、「氏名」、「生年月日」、その他一般的に特定の個人を識別することができる情報を収集していません。そのため、「メールマガジン」の登録者による、自己に関する情報の開示の請求については応じられません。なお、「メールマガジン」の登録は、登録者ご本人の意志で解除が可能です。また、古い情報を解除し、新しい情報を登録することにより情報の変更・訂正が可能です。

7.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

確 認

男女共同参画週間キャッチフレーズ

内閣府男女共同参画局  Gender Equality Bureau Cabinet Office
〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 電話番号 03-5253-2111(大代表)