データベース利用規約

データベースの利用開始(以下の利用規約に同意)


(目的)
第1条 本規約は、内閣府が提供する「はばたく女性人材バンク」(以下「本データベース」という。)の利用者が順守又は留意すべき事項等について示すことを目的とする。
(定義)
第2条 本データベースに人材情報を登録する者を「登録者」、本データベースに掲載されている情報を利用する者を「利用者」とする。
(権利の帰属)
第3条 本データベースに掲載されている人材情報に関する著作権その他の権利については登録者自身に、それ以外のコンテンツの著作権その他の権利については内閣府に帰属する。
(禁止事項)
第4条 本データベースの利用に際し、利用者は次の各号に掲げる行為をしてはならない。
一 法律、政令又は省令その他の法令に違反する目的・手段・方法により、本データベースで提供する情報を利用(他人の権利を侵害する目的・手段・方法での利用又は公序良俗に反する利用を含む。)する行為
二 登録者又は第三者に損害を与える行為(損害を与える恐れのある行為を含む。)
三 コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用又は提供する行為
四 企業における女性役員の登用を目的とした利用以外で、登録者の情報を複製し第三者に提供する行為
(損害賠償)
第5条 利用者の規約違反等により、内閣府又は登録者に損害が発生した場合、内閣府又は登録者は、利用者に対し損害賠償を請求することができる。
(免責事項)
第6条 内閣府は、利用者が登録者又は第三者に与えた損害について、一切の責任を負わないものとする。また、本データベースのサービス提供の遅延、中断又は停止により登録者、利用者又は第三者が被った損害について、内閣府は一切の責任を負わないものとする。
2 内閣府は、予告なしに、本データベースの運営を停止若しくは中止し、又は本データベースに掲載される情報の全部若しくは一部を変更する場合がある。
(本データベースへのリンク)
第7条 本データベースはリンクフリーとする。ただし、リンクする場合は、http://www.gender.go.jp/policy/yakuin/index.html(本データベースのトップページ)のURL又は本データベースのバナーをリンク先のウェブページに掲載すること。また、バナー画像にはいかなる変更も加えないこと。
バナーはこちら→ バナー(小)  バナー(中)
(利用規約の変更)
第8条 本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがあるので、本データベースの利用に際しては、最新の利用規約の内容を確認すること。
(利用規約の同意)
第9条 利用者が本データベースを利用した場合、本規約に同意したものとみなす。