内閣府男女共同参画局 GENDER INFORMATION SITE

内閣府ホーム > 内閣府男女共同参画局ホーム > 主な政策 > 女性の活躍促進 > はばたく女性人材バンクトップ > データベース利用規約

内閣府共通検索

データベース利用規約

利用規約に同意して、データベースの利用を開始


(目的)
第1条 本規約は、内閣府が提供する「はばたく女性人材バンク」(以下「本データベース」という。)の利用者が順守すべき事項、留意すべき事項等について示すことを目的とする。
(定義)
第2条 本データベースに人材情報等を登録する者を「登録者」、本データベースに掲載される情報を利用する者を「利用者」とする。
(権利の帰属)
第3条 本データベースに掲載されている情報に関する著作権その他の権利については、登録者自身に、それ以外のコンテンツの著作権その他の権利は内閣府に帰属する。
(禁止事項)
第4条 本データベースの利用に際し、利用者が以下の行為を行うことを禁じる。
1 法律、政令、省令その他全ての法令および条例等の法規に違反する「目的・手段・方法」により、本サービスで提供する情報を利用する行為。また、他人の権利を侵害する目的・手段・方法での利用、公序良俗に反するような利用
2 登録者または第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
3 コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為
4 企業における女性役員の登用を目的とした利用以外で、登録者の情報を複製し第三者に提供する行為
(損害賠償)
第5条 利用者の規約違反等により、内閣府及び登録者に損害が発生した場合、内閣府及び登録者は利用者に対し損害賠償することができる。
(免責事項)
第6条 内閣府は、利用者が登録者または第三者に与えた損害について、一切の責任を負わないものとする。また、本データベースのサービス提供の遅延、中断または停止により利用者または第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとする。
2 内閣府は、予告なしに、本データベースの運営を停止または中止し、また本データベースに掲載される情報の全部または一部を変更する場合がある。
(リンク及びバナーの利用について)
第7条 本データベースはリンクフリーとする。ただし、リンクする場合は、http://www.gender.go.jp/policy/yakuin/index.htmlまたはバナーを掲載すること。また、バナー画像にはいかなる変更も加えないこと。
バナーはこちら→ バナー(小)  バナー(中)
(利用規約の変更)
第8条 本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがあるので、本データベースの利用に際しては、最新の利用規約の内容を確認すること。
(損害賠償)
第9条 利用者が本データベースを利用した場合、本規約に同意したものとみなす。

男女共同参画週間キャッチフレーズ

内閣府男女共同参画局  Gender Equality Bureau Cabinet Office
〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 電話番号 03-5253-2111(大代表)