おとう飯

気仙沼市で、「男の料理教室」が行われました。

令和2年8月2日(日)、気仙沼市において、市内在住の男性9名が階上公民館に集まり、「男の料理教室」が行われました。

普段、キッチンに入らない料理初心者男性向けに、初歩を学ぶ機会として行われました。「男の料理教室」では、「いい夫婦の日のおとう飯」で紹介されたソースを使って、4種のメニュー「白身魚のトマトソース」、「夏野菜の簡単グラタン」、「明太子パスタ」、「ホヤの中華風酢の物」にチャレンジしました。

参加者のみなさんからは、「普段扱う食材も,調理法やソースによっていつもと違った出来上がりになり、大変美味しかった。」、「名前を聞いただけで尻込みしそうなメニューも思ったより簡単にでき、興味深かった。」といった声が聞かれ、料理に興味を持ってもらえたり、充実感を味わえたりしたイベントとなりました。

「男の料理教室」にご参加いただいた気仙沼市のみなさん、お疲れ様でした!レシピのご紹介もありがとうございます!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019