おとう飯

釧路市で、「くしろ『家(うち)のパパご飯』レシピコンテスト」が行われました。

釧路市において「くしろ『家(うち)のパパご飯』レシピコンテスト」が行われました。令和2年8月下旬~10月11日において、レシピ募集が行われ、11月1日には入賞者を招いて試食会が行われました。

お父さんが楽しみながら家事をするきっかけづくりのために、料理初心者でも作ってみたくなる、簡単で手早くできるパパの料理レシピを募集しました。応募は23点にのぼり、その中から5点が入賞作として選ばれました。11月1日には、入賞者5名のパパとそのご家族をお招きし、入賞作品のうちの1点「小揚と味噌の和風ピザ」を試作する試食会を開催しました。

試食会のアンケートでは、「他の人の素晴らしいレシピを知ることができ、今後の料理にとても参考となった」「地元の物を使ったレシピの募集は地産地消にも役立つので良い」「食についての知識も増え、またパパご飯を作ろうと思いました」などの感想が寄せられました。

応募していただいたレシピ23点は釧路市ホームページでもご紹介されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

「くしろ『家(うち)のパパご飯』レシピコンテスト」に参加された皆さん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019