内閣府ホーム  >  内閣府男女共同参画局ホーム > 広報・報道 > キャンペーン > 「“おとう飯”始めよう」キャンペーン > 「おとう飯」イベント > 日立市で、「日立版 おとう飯写真展」が行われました。

おとう飯

日立市で、「日立版 おとう飯写真展」が行われました。

令和2年10月2日(金)~12月8日(火)にわたり、日立市において「日立版 おとう飯写真展」が行われました。

男性が主体的に家庭生活に参画する一つとして、また、新型コロナウイルス感染症対策における外出自粛の中、家事や料理、男性をはじめとする家族での料理の時間を持つことへの啓発の機会にしようと行われた写真展には、29名から32作品が集まりました。家族のために思いを込めて作った料理や、様々な工夫を凝らした料理など、たくさんの写真が集まりました。

「日立版 おとう飯写真展」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!