おとう飯

福井市で、「家族で楽しく!手作りソーセージ体験」が行われました。

令和2年11月29日(日)に福井市において「家族で楽しく!手作りソーセージ体験」が行われました。

家族の共同作業を通じ、親子のコミュニケーションと家族の絆を深めるとともに、男性の家事・育児への参画促進を図るべく、市内の親子6組が参加し、県職員とともに手作りソーセージにチャレンジしました。

家族みんなで協力・分担してソーセージを手作りしました。特に「力を入れてお肉をこねる」、「長いソーセージを持ってねじる」などでは、お父さん方が大活躍でした。

参加者からは、「初めて親子での食育を体験してみましたが、五感を使っての学習はとても良かったです。」、「ソーセージ作りは思ったよりも簡単で家でも出来そうだと思いました。家族で協力してできるのも良かったです。」といった声が聞かれました。

「家族で楽しく!手作りソーセージ体験」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019