おとう飯

羽村市で、「家事・育児参画推進講座 やってみよう!親子遊び★簡単料理」動画が配信されました。

令和2年11月16日(月)、27日(金)に羽村市において「家事・育児参画推進講座 やってみよう!親子遊び★簡単料理」の動画が配信されました。

男性の家事・育児参画を推進することを目的に、親子の触れ合いを持ちつつ、家族の健康づくりに役立つ知識と実践法の普及啓発をしようと、羽村市公式動画チャンネル等で、簡単料理の配信がされました。16日のメニューは「タコライス」、27日のメニューは「鮭のちゃんちゃん焼き」です。

父子が家庭で料理に挑戦。お父さんがメインで料理にチャレンジしつつも、子どもたちも、盛り付けやチーズの型抜き、ホットプレートに野菜を敷くなど、できる範囲でお手伝いをしました。動画を見ながらチャレンジしている父子の様子を見たお母さんたちからは、「これを機に料理を手伝ってもらいたい」、「エプロンを置いておけば今後も料理を積極的に行ってくれるのではないか」といった期待の声も寄せられました。

「家事・育児参画推進講座 やってみよう!親子遊び★簡単料理」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

レシピの御紹介もありがとうございます! [PDF形式:1,852KB]別ウインドウで開きます

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019