おとう飯

熊取町で、「男性料理教室“おとう飯”はじめよう」が行われました。

令和2年11月19日(木)に熊取町において「男性料理教室“おとう飯”はじめよう」が行われました。

男性の料理参加のきっかけづくりのため開かれた料理教室では、12名の方が参加し、「熊取産里芋とたこの炊き込みごはん」、「豚肉のおろしあんかけ」、「ほうれん草の白和え」、「柿とリンゴのヨーグルトかけ」の4品を作りました。

参加者の約半数の方が初めて料理をされるとのことでしたが、熊取町で活動されている食生活改善推進協議会の方々のご指導もあり、皆さんで分担して料理作りに励まれ、協力し合いながら、和気あいあいとした雰囲気で料理を楽しんでいました。参加者からは、「どれも美味しかったが、ほうれん草の白和えが特に口に合って美味しく、嬉しかった」、「家でまた作ったときにちゃんと美味しくできるかワクワクする」といった感想が聞かれ、次回を望む方もいらっしゃいました。

「男性料理教室“おとう飯”はじめよう」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019