おとう飯

鶴ヶ島市で、「パパといっしょにチャレンジクッキング」が行われました

令和2年11月21日(土)、22日(日)に鶴ヶ島市において「パパといっしょにチャレンジクッキング」が行われました。

男性のワーク・ライフ・バランスを推進することで、家庭責任を男女が共に担う男女共同参画の意識を醸成し、女性が社会で活躍する一助としようと、鶴ヶ島市内の父子7組が参加して、「飾り巻きずし」を作りました。

どこで切っても同じ柄となる「飾り巻きずし」は、料理というよりは、部品を組み立てて作るプラモデルのような感覚なので、料理に不慣れなお父さん達も、子どもと協力し合って楽しそうに作っていました。参加者からは、「家ではやらない事を子どもと一緒にできたことがよかった。」、「とても楽しく作ることができました。切った時の感動が、よかった。」といった感想が聞かれました。

「パパといっしょにチャレンジクッキング」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019