おとう飯

熊取町で、「男性料理教室“おとう飯”はじめよう」が行われました。

令和2年9月15日(火)、熊取町において「男性料理教室“おとう飯”はじめよう」が行われました。

男性の料理参加のきっかけづくりのため開かれた料理教室には、自粛などで家にいる時間も長いことから、新しいことにチャレンジしてみたいと、意欲の高い10数名の男性が参加し、藤原熊取町長とともに「海老と水なすのさっぱり仕立て」「水なすの即席漬け」「具だくさんみそ汁」「ヨーグルトゼリー和田山産ブルーベリー添え」にチャレンジしました。

料理経験者の方からは「レパートリーが増えて嬉しい」といった声が聞かれ、初心者の方からは「これをきっかけに続けていきたい」と次回の料理教室にも前向きな声が聞かれました。熊取町で活動されている食生活改善推進協議会の方々のご指導もあり、皆さん和気あいあいとした雰囲気で料理を楽しめたようです。

「男性料理教室“おとう飯”はじめよう」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

ジャンプ君とメジーナちゃん(熊取町マスコットキャラクター)も、応援に駆けつけてくれてありがとうございました!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019