おとう飯

郡山市で、「父と子のふれあい教室 手作り夏野菜ピザ」が行われました。

令和2年8月23日(日)、郡山市において「父と子のふれあい教室 手作り夏野菜ピザ」が行われました。

男性の育児参加事業として、家事分担の啓発や支援を目的に開かれ、5組の父子が集まって「手作り夏野菜ピザ(3種類、マルゲリータ、カルツォーネ、ミックス)」と、デザートに「ローズヒップジャムヨーグルト」「ジャスミンアイスティー」にチャレンジしました。

参加者のお父さんたちからは、「とても分かりやすく楽しく参加できた。」、「生地が上手にできなくて苦労しましたが、結果的においしくできた。」といった声が聞かれ、普段から料理をしている方も、そうでもない方も、それぞれ親子で料理を通じて楽しいふれあいの時間が持て、おいしい結果を味わうことができたようですよ。

「父と子のふれあい教室 手作り夏野菜ピザ」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!レシピのご紹介もありがとうございます!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019