おとう飯

東村山市で、「東村山市おとう飯の愛情弁当レシピコンテスト」が行われました

東村山市では、渡部 尚 市長がおとう飯サポーターに就任しており、おとう飯を応援しています。令和2年6月26日(金)には、「東村山市おとう飯の愛情弁当レシピコンテスト」最優秀賞受賞者の市長懇談が行われました。

「料理を通した家族(パートナー)等との絆」「男性の家庭参加」を目的に、男性が大切な人(家族、パートナー等)のために作った、愛情と栄養がたっぷり込められたお弁当レシピを公募したところ、7件の応募がありました。

その中から、渡部尚東村山市長と石橋尊久おとう飯大使も審査に加わり、最優秀賞を決定しました。

参加者の皆さんは、「母へ」「妻へ」「子どもへ」「日頃頑張っている自分」へと「大切な誰か」のために、愛情と栄養たっぷりなレシピを考案し、コンテスト自体を楽しんでもらうことができました。

「東村山市おとう飯の愛情弁当レシピコンテスト」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!


  • お弁当タイトル「いつもありがとう」

  • 渡部東村山市長と最優秀賞の古澤さん
内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019