おとう飯

鶴ヶ島市で、「“おとう飯”はじめよう! パパといっしょにチャレンジクッキング」が行われました。

令和2年2月1日(土)に鶴ヶ島市女性センターで、「“おとう飯”はじめよう! パパといっしょにチャレンジクッキング」が行われました。

男性のワーク・ライフ・バランスを推進することで、家庭責任を男女が共に担う男女共同参画の意識を醸成し、女性が社会で活躍する一助とするため、10組のお父さんやお祖父さんとお子さんが参加し、「肉まん・あんまん」、「小松菜の中華スープ」、「ポップコーン」の3品を作りました。

おそろいの「おとう飯エプロン」を身に着け、慣れない手つきながらも、子どもたちと楽しく作りました。

参加したお父さんたちからは、「良いきっかけとなった。家でも楽しく家事をできるようにしていきたい。」、「簡単に作れた。また家でも作りたい。」、「今度はケーキを作ってみたい!」といった声が聞かれました。

「“おとう飯”はじめよう! パパといっしょにチャレンジクッキング」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019