おとう飯

小平市で、「小平産野菜で『おとう飯』を作ろう!-食と農の体験会【小平編】-」が行われました。

令和元年11月30日(土)に小平市のJA小平ファーマーズマーケットで、「小平産野菜で『おとう飯』を作ろう!-食と農の体験会【小平編】-」が行われました。

子供たちに地元小平の野菜を使った料理を食べてもらおうと、15名のパパたちが参加し、「ピクルス」、「アヒージョ」、「ペペロンチーノ」の3品を作りました。

黄色いニンジンや、唐辛子とピーマンを掛け合わせたピートンなど、珍しい野菜も地元ならでは!皆さん、真剣な表情で野菜を丁寧に切っていました。

出来上がった料理は、パパの料理を楽しみに待っていた子供たちにも喜んでもらえました。

参加したお父さんたちからは、「楽しかった!また参加したい。」「第二弾を希望!」と次回を望む声もたくさん聞かれました。

「小平産野菜で『おとう飯』を作ろう!-食と農の体験会【小平編】-」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019