おとう飯

岩手県で、「親子deクッキング らくらく・簡単いいね!!ごはん」が行われました。

令和元年12月15日(日)に盛岡ガスクッキングスタジオ「フランメ」で、「親子deクッキング らくらく・簡単いいね!!ごはん」が行われました。

ファミリーメンバーが積極的に家事に参画することで、忙しい家族のワークライフバランスを改善していこうという企画の下、9組のお父さんとお子さんが集まり、「しいたけの旨煮」、「チキントマト豆乳煮込み」、「彩サラダとコーンドレッシング」、「味噌汁」の4品を作りました。

また、調理だけではなく、準備から食材パッケージのリサイクル、片付けまでを参加者全員で協力して行いました。

参加したお父さんたちからは、「子どもと一緒に料理をして楽しめた」、「普段、キノコ嫌いの子供が、今日の“しいたけの旨煮“は美味しそうに食べてくれた」と満足感たっぷりの声が聞かれました。

「親子deクッキング らくらく・簡単いいね!!ごはん」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019