「共同参画」2012年 7月号

「共同参画」2012年 7月号

共同参画情報部 Information

Info 1 <国立女性教育会館(NWEC)> 「家庭教育・次世代育成指導者研修」実施報告

NWECは5月18日(金)~19日(土)に、「家庭教育・次世代育成指導者研修」を実施し、全国から行政担当者、女性関連施設等職員、子育て支援に携わる団体のリーダー等の方々にご参加いただきました。今年度は、「社会全体で支える子育ち・子育て」を主題に、男女共同参画の視点から、社会全体でになう子育て支援の課題の解決に向けた専門的・実践的研修を行いました。参加者は、ワーク・ライフ・バランス推進や男性の子育て支援活動への参画、災害時の子育て支援などの課題を把握し、社会全体で実践していく上での方向性・方策を共有しました。

NWECフォーラム参加者募集

男女共同参画社会の形成を目指した研究、教育、学習、実践活動を行っている個人、団体・グループの交流とネットワークづくり推進のために「男女共同参画のための研究と実践の交流推進フォーラム(NWECフォーラム)」を開催します。

全国から募集した団体や会館提供のワークショップ、シンポジウム、情報交換、交流推進プログラム等を実施します。

全国で男女共同参画を推進している方々と交流を深めませんか。詳細はHPをご覧下さい(http://www.nwec.jp/)

日程:8月24日(金)~26日(日)、会場:NWEC