おとう飯

白山市で、「お父さんと一緒にクッキング!~簡単、手早く、親子で丼~」が行われました。

令和2年2月15日(土)に白山市の加賀野公民館で、「お父さんと一緒にクッキング!~簡単、手早く、親子で丼~」が行われました。

日頃から家族の為に頑張ってくれているお母さんの負担を減らし、お休みさせてあげようと、9組の父子が参加し、「親子丼」と「お味噌汁」の2品を作りました。

初めは控えめに行動されるお父さんもいらしたそうですが、調理実習が始まると雰囲気に馴染まれ、子どもたちと一緒に一生懸命調理に取り組みました。

参加したお父さんたちからは、「普段は全く料理をしないので、上手にできるか心配でしたが、娘と一緒だったので、おいしく作れました。親子丼は思っていたより手間がかからなかったので、お家でも作ってみようと思います。」、「子供と一緒に料理して、楽しい時間を過ごせました。男の子でも簡単な料理くらいは作れる大人になってほしいものです。」といった声が聞かれました。

「お父さんと一緒にクッキング!~簡単、手早く、親子で丼~」にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019