おとう飯

土浦市で、「土浦市おとう飯レシピコンテスト」が行われました。

令和元年9月14日(土)に土浦市男女共同参画センターフェスティバルで、「土浦市おとう飯レシピコンテスト」が行われました。

「休日のお昼ご飯」をテーマに募集したところ、20作品のご応募をいただきました。
その中から、土浦市の用意した審査基準を元に、男女共同参画センターのセミナーで男性料理教室の指導をしていただいている料理研究家の先生による書類審査を経て、優秀作品4作品が決定し、中川 清 土浦市長より表彰されました。

コンテスト当日は、フェスティバル会場において、受賞された4名に実際に料理をしていただきました。

受賞されたお父さんたちからは、「コンテストでは、他の参加者や審査員と料理について歓談できて楽しかったです。」「料理を、家族や友達に食べてもらえることが喜びです。」といった声が聞かれました。

「土浦市おとう飯レシピコンテスト」受賞者のみなさん、おめでとうございました!

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019