おとう飯

“おとう飯”の心得

これまで料理なんかできない、家族のためなら立派な料理を作らければいけない、などと思っていた皆さん。

“おとう飯”大使の石橋さんのご協力により「“おとう飯”の心得」が完成しました。是非「おとう飯」にチャレンジしてみませんか!

「“おとう飯”の心得」 一つ、手早く 一つ、簡単に 一つ、リーズナブルな食材で 一つ、家の調味料を使う 一つ、後片付けは最後まで おとう飯、見守っててね、おかあはん
簡単に、手間を掛けず、多少見た目が悪くても美味しければ、それが“おとう飯”。
“おとう飯”大使・イシバシハザマ石橋さんからのメッセージ

お笑い芸人であることを忘れて真面目に考えました。料理をしていなかった男性が、いざ、家で料理するってハードル高いですよね。“自分には無理”“手間をかけなきゃ”“立派じゃなくちゃ”とか。そんな「料理なんて」と思っていた皆さん、この「心得」を見て「おとう飯」にチャレンジしてみませんか。きっと家族の笑顔が見られると思います!!

“おとう飯”大使・イシバシハザマ石橋さん
内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019