女性役員育成研修 修了者人材バンク

女性役員育成研修 修了者人材バンク

内閣府では、企業と、女性役員育成研修の修了者のマッチングの土台を提供する観点から、本人の同意を得た上で本研修の修了者を紹介しています。

国の審議会等の委員等の経験者に関する情報を提供しているデータべ―ス「はばたく女性人材バンク」とともに御活用ください。

平成29年度女性役員育成研修 修了証授与式

「女性役員育成研修」においては、全6回のうち4回以上出席された方を「内閣府 女性役員育成研修修了者」として内閣府男女共同参画局名の修了証を授与しています。

  • ■修了証授与式(平成30年3月14日 於:野田大臣室)
     第1期生となる平成29年度の修了者(全61名)の代表者には、野田聖子女性活躍担当大臣・内閣府特命担当大臣(男女共同参画)から直接、修了証が授与されました。

 

 

授与式と意見交換の様子

<野田大臣から修了者へのメッセージ>
「政府では女性役員10%という数値目標を掲げていますが、現状は3.7%という状況です。10%に向けて手を挙げてくれる人を応援したいという思いがあり、この研修を実施しました。役員は未知なる世界かもしれませんが、研修を受けてみると意外と「自分にもできるかも」という新たな発見があったかと思います。皆さんの持ち前のキャラクターが、一つの組織の中で化学変化を起こして新たなポテンシャルや付加価値など様々なことを生み出していくと考えてもらえると良いと思います。一歩前進するときに景色が見えないと不安ですが、研修を通じて皆さんには以前とは違う景色が見えたはずです。あとは行動あるのみです。修了者の皆さんには、これからのキャリアを笑顔で歩んでいただければと思います。」

内閣府男女共同参画局 Gender Equality Bureau Cabinet Office〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)
法人番号:2000012010019