内閣府男女共同参画局 GENDER INFORMATION SITE

内閣府ホーム > 内閣府男女共同参画局ホーム > 主な政策 > 女性の活躍促進 > 女性の活躍促進について > 「輝く女性応援会議」オフィシャルブログ『SHINE! ~すべての女性が、輝く日本へ~』

内閣府共通検索

「輝く女性応援会議」オフィシャルブログ『SHINE! ~すべての女性が、輝く日本へ~』

『SHINE! ~すべての女性が、輝く日本へ~』ページについて

内閣府男女共同参画局では、「輝く女性応援会議」に関する施策の一環として、Ameba Blogアカウントを取得し、随時情報発信を行っています。

外部のウェブサイトに移動しますがよろしいですか?
*『SHINE! ~すべての女性が、輝く日本へ~』ページは、株式会社サイバーエージェントのサービスを利用の下、内閣府男女共同参画局が運営しています。
*このページは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にあるものではありません。
*この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、平成26年6月24日時点のものです。
*ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
*このページでは、運営方針を定めています。この運営方針は、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

『SHINE! ~すべての女性が、輝く日本へ~』ページはこちらから別ウインドウで開きます

「輝く女性応援会議」オフィシャルブログ 運営方針

内閣府男女共同参画局においては、「輝く女性応援会議」に関する施策の一環として、Ameba Blogアカウントを取得し、随時情報発信を行います。

Ameba Blogを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運営方針を以下のとおり定めます。

  • 投稿内容
    「輝く女性応援会議」に関する施策の一環として、各界で輝くさまざまな執筆者からのメッセージをリレー形式で投稿する
  • 投稿者
    内閣府男女共同参画局
  • 注意事項
    (1)注意事項
    1.コメントの返信について
    当Ameba Blogページのコメントに対しては、原則として返信はいたしません。
    2.コメントの削除について
    アメーバ運営局が同局の基準に従い、誹謗中傷や不適切と判断したコメントについては、削除等の対応をさせていただくことがあります。
    3.ユーザのブロックについて
    上記2に該当するコメントを投稿するユーザは、当ページへのコメントをブロックする場合があります。
    (2)運営方針
    本運営方針は、事前に予告なく変更する場合があります。
    (3)知的財産権
    当ページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は内閣府男女共同参画局または正当な権利を有する者に帰属します。
    当ページ掲載記事については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての転載は可能です。
    ただし、「無断転載を禁じます」等の記載がある場合には、この限りではありません。
    (4)免責事項
    • 当ページに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、男女共同参画局は何ら責任を負うものではありません。
    • 当ページに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、当ページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、内閣府男女共同参画局は責任を負いかねますのでご了承ください。
    • コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザ本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザは内閣府男女共同参画局に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、内閣府男女共同参画局に対して著作権等を行使しないことに同意したものをします。
    • 上記の他、当ページに関連して生じたいかなる損害についても内閣府男女共同参画局は一切の責任を負いません。

男女共同参画週間キャッチフレーズ

内閣府男女共同参画局  Gender Equality Bureau Cabinet Office
〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 電話番号 03-5253-2111(大代表)