男女共同参画社会の将来像検討会「報告書骨子案」についての意見募集について

平成16年2月3日
内閣府男女共同参画局

  1. 意見募集の目的

    男女共同参画社会の将来像検討会では、男女共同参画社会の形成についての国民の理解を得ること等を目的として、 2020年頃までの男女共同参画社会の状況(男女共同参画社会の将来像)について具体的イメージを示すため、検討を 進め、現在、事務局で作成した報告書骨子案について議論を始めたところです。

    ついては、この報告書骨子案について、広く意見を募集し、検討会での議論を深めていきたいと考えています。

  2. 募集する意見について

    本報告書骨子案は主要論点をまとめています。これ以外にも盛り込むべき論点や報告書骨子案に対する具体的意見 (提案)を募集します。

    なお、検討会の配付資料・議事要旨等は内閣府男女共同参画局のホームページでも御覧いただけます。

    (http://www.gender.go.jp/shourai/index-sh.html)

    (報告書骨子案はこちらから [PDF形式:73KB] 別ウインドウで開きます御覧ください。)

  3. 意見募集期間

    平成16年2月3日(火)~平成16年2月23日(月)

  4. 意見提出要領

    御意見の提出は、住所(市区町村までで結構です。)、氏名、性別、職業、年齢を明記した上で、内閣府男女共同参画 局のホームページ、郵送、またはFAXにてお送りください。(郵送、FAXにて提出の方はこちらの様式 [PDF形式:4KB] 別ウインドウで開きますを御利用ください。)

    御意見の文字数は1,000字程度を目安としてください。

    なお、お電話による御意見は御遠慮ください。また、御意見に対する個別の回答はいたしかねますので御了承ください。

  5. 意見提出先

    内閣府男女共同参画局 男女共同参画社会の将来像検討会 報告書骨子案に対する意見 募集係

    ホームページ:こちらからどうぞ。 募集は終了しました
    郵送 :〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
    FAX:03-3581-9566

  6. 意見の活用

    いただいた御意見については、氏名、住所等を伏せた上で取りまとめて、検討会での配付資料とし、公表します。

(本件問合せ先)
内閣府男女共同参画局
総務課長
山崎 日出男
企画官
竹内 大二
企画担当補佐
森 幸子